楽園の終焉Ⅱ2011-後編鉄槌の衝撃-楽園から小楽編へ2020年05月20日 16:42

 5月も半ばを過ぎました。
世界では、経済をどうするかということが優先的になったり、大国の駆け引きがクローズアップされてきました。新型コロナウイルス感染症対策もまちまちです。
一体何が正解なのかだれもわからないと言うのが本当のところであるのかもしれませんね。
 
さて、楽園から小楽園と移ります。

-楽園から小楽園へ-

信頼のクラフトベイト

リアルベイト月カスタム

上から濃紺サンマ、赤金赤、オイカワ、赤、キハダ、ヤマメ


 楽園への道のりは遠い。

そのはるか向こうにあるのかないのかさえわからない。

リアルベイト2

谷口氏の製作するクラフトベイト リアルベイト サンマとウメイロ

リアルベイト3


時代が大きく流れていても、未だこのデザインと仕上げ、操作性の良さはハンドメイド最高峰の一つだと思う。

HとH

それから解散となった。

私とHの二人はあたらなる旅へと向かう。

HとH2

明日を見据える後輩。
その先は、だれもわからない。

 バリの旅も前半を終了し、T氏とI氏に別れを告げた。
同じなかまであっても、たとえ数日であっても少し寂しい気になる。

また日本へ帰れば日常で会うことができるのだが。
そして、また我々は、次の計画を実現するために居残り組となった。

さて、どんな旅なのだろう。

 

牙が

野生が付き立てたその牙の後
重厚なコートも彼らの一瞬の力には勝てない。

牙2

打ち込まれたロウニンアジの牙の跡
今でも、その敬意をわすれない。

帰港へ

魚への道のりはどうだろう

どんなことでも簡単なことほど楽なものはない。

しかしながら、楽に可能なことはその達成感が乏しい。

それが人間という特殊な生き物だからなのだろうか。

小楽園への旅へとつづく

小楽園へつづく